メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

柿・・・箱買い っ! 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





夜中にスマホの緊急を知らせる音で起こされた。
この辺りは大丈夫なのだけれど、そんなに大変なことになっているのね。
朝になり、その川も頑張って踏ん張ってくれたみたいで・・・
家人を起こさないように洗濯機を仕掛けて、それからずっと起きてそろりそろりと本を読んでいた。
お日様が出て富士山も見えて、これから被害が明らかになっていくのだろうけれど・・・
とにかく大型の台風は過ぎ去った。

果物の中では  柿  がいちばん好き
箱買いした!
?こんなことになるとは思わなかったから、生協のどっさり食料が冷蔵庫に入り、冷凍室だって満杯!停電は免れ、お風呂に張った水も使わずに済んだ。
何ともなかったのが申し訳ないような気がするが、日本列島にいる以上いずれわが身にと心して暮らしていかないといけないよ!と身に染みた。
実家の母に連絡したら、呑気にしていた。隅田川の水位あがっているし下町ゼロメートル地帯だし、子供の頃近くの川から水が出ていたから大丈夫かな?と思ったけれど、やっぱり呑気だった。もう何があっても怖い事なんかないみたい。
近くのほにゃらら公園には、ラジオ体操をするお年寄りが楽しそうにおしゃべりしながら集まり出した。いつもの朝を迎えている。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ