メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

バスガイド 

2019年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

バスツアーが、無事終了しました。
ドッと疲れました(笑)

朝から、百舌鳥(もず)・古市古墳群の学習に行き、昼食後は、水上バスで大阪水都巡りでした。(写真)

バスに乗っている時間は、そんなに長くは無かったのですが、一応マイクを握って、バスガイドと添乗員の役目を果たしてきました。

昨夜は大雨で、天気が心配されましたが、それ程寒くも無く良い天気で良かったです。

ところで・・・

バスガイドさんって、大変ですね

後ろの座席の方を見ながら、バスの揺れに身体を任せて話をするのは、慣れないと難しいです。

「右側に大阪城がみえます」と言ったのですが、座席から見れば「左側」です。
参加して居たオバサマに、
「トラさん、左右が逆やで」と、何度も突っ込まれました。

それでも、無事に出発地点に戻ってきて、
「お疲れ様でした。家に着くまで気を抜かないようにしてください」と言って私の話を終えると、大きな拍手を戴きました。

降りるときに、
「歴史のこともよく知っているし、話もうまいし、トラさんは、社会の先生だったの?」と聞かれましたが、もちろん
「社会の先生じゃないですよ。元職は○○です」と、答えておきました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。
こちらは今、朝8時過ぎですが、ロスアンゼルスは、サマータイムが終わったので、夕方の4時ごろでしょうか…?

私は、めのうさんの運転する車の助手席に乗って、アメリカの西海岸をドライブしたいです。
本当は私が運転したいのですが、アメ車の左ハンドルは未経験です。
助手席の方が見慣れた光景なので、ぶっ飛ばしてください(笑)

2019/11/20 08:37:16

楽しそう!

めのうさん

私もトラさんのバスツアー行きたいです〜

2019/11/20 07:49:20

PR







上部へ