ひなたぼっこ

七五三詣で 

2019年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

今日は息子が休みを取れたので七五三詣でに大神神社へ。

奈良県桜井市にある大神神社は、三輪明神ともいわれ、日本で最古とされる神社です。三輪山を御神体としており、『神が宿る山』として崇められてきた聖地です。奈良県最強のパワースポットとされる1社でもあります。

御神体の三輪山は標高460メートルと高い山ではありませんが、思うほど簡単には登れません。
「ここで起きたことは口外してはならない」という鉄則があり撮影も禁止されています。不思議体験をされた方も多くいらっしゃるようです・・・
私も一度登拝しましたが、原生林が覆う神聖で特殊な景色に魅了され、その余韻がいつまでも続いた記憶があります。
また「ご縁がなければたどり着けない」というジンクスも有名です。

大神神社では、白蛇を「神の化身」として崇める信仰があり、境内のところどころに卵が供えられています。
拝殿のそばには「杉の神木」があり、この辺りで白蛇が目撃されることがあるそうです。目撃すれば運気がアップ!?
幸運にも一度遭遇したのですが・・・白色ではなく緑がかったグレーの蛇でした。

この御神木の写真を撮れば金運がアップするとか(・o・)

毎年祈願に訪れています(*^^)v

ということで

御神木の後方、勅使殿の右側が綺麗に紅葉していたので写したのですが、よ〜おく見ると赤と黄色の蛇に・・見えませんか?
ね、ねっ! 見えるでしょ? えっ 無理がある?(笑)

七五三のみなちゃんはちょっぴりお姉ちゃん気分、たーくんとなにやらお話しをしているみたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運気がアップすることを信じて

ひなたさん

はまゆうさん 見る者の気持ちが形を作るのかも知れませんね。いずれにしても、運気アッは間違いなし!
と信じ強引にでも引き寄せましょう^_^

節目節目に婆と実感させらせるこの頃
喜んでいていいのやら? トホホホホです

2019/11/21 10:49:26

お孫さんのお祝い

さん

おめでとうございます。
節目節目に成長を実感されながら、楽しみが増えていきますね。

ひなたさんの撮られた写真を拝見することで、少し金運upにあやかりたいと思います。
私はこういう形を見ると、龍にみえて仕方ありません。
もっと無理がある? 失礼致しました(笑)

2019/11/21 09:57:20

PR





上部へ