ひなたぼっこ

クラス会 

2019年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

毎年勤労感謝の日辺りに高校のクラス会を行います。

昨日がその日

幹事の提案で、次回から同窓会の案内はがきをやめ、LINEグループで連絡してはと。

はがき代の節約、集計がとりやすいということで反対意見もなくすんなりと決まり早速グループを作り始めました。

若い子がスマホをいじるのとは違います。
眼鏡を掛けて人差し指で皆一生懸命σ(^◇^;)
フルフルをしたりQRコード入れたり、周りから見ると滑稽だったでしょうが、ここでは皆同じレベルです(笑)

そういえば「Yahoo×LINE」今後はどうなるんでしょ?



食事が始まり旅行の話

・夫婦で旅行に行くのは疲れる、3日が限界やわと・・Mちゃん

・夫婦でのツアー参加は遠目にお互いの夫婦関係を観察しているみたいで、他所の人に声を掛けることも無かったと・・Aちゃん

・女性5人でリッチな温泉旅行をしてきたと・・バツイチのJちゃん

・結婚しても20年までやなぁ、あとは終わっとるとわと・・Sくん

・息子さんから「お母さんが海外旅行に行ってるって知らんかったん?」と言われた・・家庭内別居中のKくん

「お互い干渉せず自由にさせて」が本音のお年頃です。

子どもの話題に花が咲いた頃とは様子が違ってきました (^◇^;)
が、共感できるのも同級生ならではですね。

阪急サン広場で
毎時0分に点滅するベルのイルミネーションにしばし見入ってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひご参加を^_^

ひなたさん

楽しみですね。
長く会ってないとドキドキでしょうか?
何年経っても、暫くすれば当時に戻れるから不思議です。

ご報告待ってます^_^

2019/11/26 17:50:57

盛り下げたり、盛り下げたり^_^

ひなたさん

やたがりあさんもなんですね。
北方面はお洒落になりすぎてて、一人では迷子になりそうです。

クラス会は毎年恒例で、新鮮味には欠けますが楽しい集まりです。盛り下げたり、盛り下げたりで大爆笑してます。恩師が毎年楽しみに参加してくださることも継続の力になっています。

やたがりあさん、盛り上げてきてくださいね〜

2019/11/26 17:40:42

同窓会

さん

一度も参加したのとのない私ですが、何十年も経ったからこそ違う楽しみがあるのかも・・
主人のように、小、中学校の同窓会を年に2回、一度も途切れることなく続けてる人達もいますけどね(笑)

LINEでの連絡、今風でいいですね。

2019/11/26 09:43:15

同窓会

やたがりあさん

この年になったら 毎年同じ話で盛り上がったり、下がったり・・・( ;∀;)

私の高校は建築科ですから おっさんばかり、女子がおらん方がやり易いのはあります、ちょいとつまらん部分もあったりして。

あと一週間でキタで開催されます。

2019/11/25 11:49:39

PR





上部へ