メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

紫外線 

2019年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<悪さするとして・・・

日焼けの基など良くない評価ですが、必要な事も多いのです。

透明な石を見ていたら、100均で買ったままのアクセサリー用品で【レジン】に気が付きました。

それは「紫外線(UV)」硬化型のレジン樹脂です。

アクセサリーやっておられたらすぐに判る物ですが、初めてレジン使用のアクセサリーを作ります。

1.UVレジン:5g 紫外線または太陽光硬化型。
2.シリコーンシート型:UVレジン対応。
他に必要なもの。
3.紫外線ランプ:丁度、鉱物鑑定用に持って居る。
4.アクセサリー:スワロフスキーのビーズ。
(写真)
【紫外線ランプ】は、紫外線を当てると光る鉱物があり、鑑定に使っています。

蛍石、ダイヤ、琥珀などに紫外線を当てると反応して光ります。
(写真:ストックで蛍石探したが見つからなかったので【燐銅ウラン】の原石があり、予想して光当てたらピカッと光りました。)

型シートにレジンを流し込んで、完全硬化前にスワロフスキーを乗せて一体に硬化させます。

さて、出来栄えはいかがなりますか。
失敗しても、型は5種類ありますので心配していません。
(わたし 失敗しない〇〇”  笑)

これでアクセサリー作りスタート出来ます。

***紫外線波長域により異なる効用を発揮(WEB)
http://www.t-arc.co.jp/uv-use/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ