メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

マスク 

2019年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<今日から初めました・・・

空気が乾燥するこの時期、ウイルスの活動が活発になります。

寝る時に「マスク」しています。

ご存じかと思いますが、マスクの効果は、

1.外部からの飛散物を止める。
但し、ウイルスは小さいので通過します
2.自分から外部へ飛ばさない
3.湿度を確保
4.マスクする事で、顔、鼻、口を触らなくなる。
 触る事で感染する原因になる事が多い。

クシャミをした時に、物が飛散する速度をご存じでしょうか。

辺り一面に飛び散っていますよ。

【日々健康を祈っています。】

***くしゃみの時速は***キロ!
ウィルスをまき散らす驚きの破壊力(WEB)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50339
(別の意見もあるが)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ