メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

調子悪いな・・・と思ったとき 

2019年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


調子悪いな・・・と思ったとき  宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の中で、 灯台守の男がこう言っています。  「何が幸せかはわからないものです。本当にどんなに辛いことでも、それが正しい 道を進む中の出来事なら、峠の上りも下りも みんな本当の幸せに近づく一足づつです から」  運が悪い、何をやっても上手くいかない・・・ と思えるとき、人はネガティブになって、 まるで自分が人生の下り坂に居続けるか のように思ってしまいます。  でも、人生の「坂」は「下ればやがて上る」 です。  気づかないうちに、実は下り坂は上り坂に 転じています。  ただし、あまり考えたくはないことですが、 その逆(上り坂から下り坂に転じること)も あります。  人生なんてそんなもので、完全完璧がない ように、良いことも良くないこともさまざま 起きるのが当たり前だと思います。  ちょっと調子が悪いな?!・・・というとき、 しばらくはガマンが続くかもしれませんが、 いつか必ず調子が良くなる日が訪れます。  人間万事塞翁が馬・・・ですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ