メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ようやっと ズボラ小掃除 小断捨離   

2019年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年末の大掃除 小掃除と女性の皆さんのブログは伝えている
遊び ウォーキングが第一で いつも年末だからと大掃除も小掃除もしない
それでも そろそろ小掃除もしなくてはと ズボラな私が健気なことを思い立つ
?
掃除をするためには 乱雑 整理もつかずに積んだり放り込んであるものの始末が先だ
断捨離とはいかぬが 大掃除に対して小掃除があるなら 断捨離も小断捨離!があって良いね
これが いざ実行しようとすると なかなか進まぬ 簡単にはいかぬものもある
?
私が思う断捨離 いつか来るこの世の別れのとき 部屋もベランダも ゴミ同然が山の様だ
これでは 娘たちに処分するだけでもかなりの費用が掛かるため 迷惑をかける これだけである
私にとっては思い出の品も 残されたものにとってはゴミでしかない
?
2.3日前 テレビで 実家の部屋のゴミ同然のもの 断捨離を勧めるか討論?していた
カンニング竹山さん ゴミ同然でも親にとっては 人生が凝縮されたようなもの
生きているうちに棄てなくても良いじゃないか 亡くなってから子どもが処理でも構わないだろうと言う
?
それも一理だ ただ私には 掃除も整理整頓もしなかったから 不要物もかなりある
自分に言い聞かせなくては進まない とりあえず夏ころから ほんの少し 処分した
レコードは済んだ 本も観光の分は寄贈した まだ残りが有る 楽譜類は棄てられない
?

3年前の踊りのグループと・・現在は引退 模造紙の歌詞も使うことが無いので100枚ほど処分した

?
レーザーディスクは需要も無いから 一部棄てた まだ200枚くらい残る
ボランティアのうたごえで使用した 模造紙に書いた歌詞 これは100枚以上 これもようやく処分
ビデオテープ類が一箱 半分は棄てた コーラスの発表会 ほんの少しずつの観光の記録
?

もう10年以上見ても居ないのに棄てられない いつか棄てよう(笑)
?
ビデオデッキも今は無いのに 持っていた まだ捨てきれない半分
いつか気分が変わったら捨てよう ちょっと優柔不断になる
まだまだ 部屋全体で見れば5パーセントにも満たない
?

?
YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード 私の唯一の動画です
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ