メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

吉祥寺の画廊へ 

2019年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

親戚が定年後画廊をやっているので、見に行く。
吉祥寺は初めてなのだが、日曜日のせいもあってまるでお祭り。
ぶらぶら歩き路上ライブ(写真)をやっていたので、ハンバーガーをかじりながら聴く。こういう時間がとても好き。路上ライブが好きなのも、食べ歩きが好きなのも理由が分からないが、好きである。自由な感じになるからだろうか。
傍から見たら、寂しく、貧しい爺さんに見えそうだが、それはどうでもいい。

ここは家族ずれが多く子供が多い。若い町である。イタリアンのレストランは西欧人の客が多かった。

ギャラリーは障碍者の絵画展。ただし、プロ作家である。
絵画のことは分からないが、障碍者だからといって差がある訳ではない。感動ということはどんな絵を見てもないのだが、見てよかったと思った。アートビリティという言葉も初めて知った。

吉祥寺はわが家から1時間半ほどだが、暗くなるとなんだか
身体が不安になる。いつもある疲労感と軽い頭痛のせいかもしれないが、身体に自信がなくなった。

ともあれ良い一日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ