メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

正月は 寅さんだった その昔 

2020年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



元日は軽くウォーキングして あとの時間は家で録画した番組を見続けていた
さだまさしさんの生テレビ 録さだ なんて笑っていたが 私もその一人
歌は 私も好きな 風に立つライオン他少し あとはトークでも楽しい
?
映画は何本か録画したが やはり 正月は寅さんだろうか
既に何回も見ているのだが それでも不思議に楽しい
第1作と 浅丘ルリ子さんがマドンナの 寅次郎相合傘の2本を見た
?

?
昔(笑) 正月映画はひばりさんか 寅さんが街の映画館の風物詩だった
娯楽の少ないころ 映画館は満員 途中で入ったら前の人で見られずセリフだけ
上映が終了すると それっと空いた席に座り 今度は終わりまで落ち着いてみる
?

?
やがて新聞契約に必ず映画招待券が付いており その為に新聞を取るようになる
おかげで 寅さん他 新宿コマ劇場の歌手の座長公演も見られた
時が変わって 添乗員時代は 帰りのバスは必ず寅さんのビデオ2本は見た
?

?
最近でも 寅さんはどこかの局で必ず登場する
最新作50作目は まだ見ていないが 寅さんが復活する?
寅さんがもし結婚するなら リリー役の浅丘ルリ子さんが一番だと監督も言った
?

?
今日は 箱根駅伝 ウォーキングする暇がない(笑)
箱根に着いたら また近場のウォーキングに出かけよう
相棒が差し入れてくれた御節がある これを ちびちび 珈琲を飲みながら・・
?

渥美清さんが必ず座った席 記念にそのまま確保してある
たまたま訪れた日は空いていてどうぞと言われた 現在は多分座れない
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ