メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さあ始動 心引き締め ボランティア  昨日は自分流 路線バスの旅 

2020年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ダラダラとした正月 ウォーキングもいつもの半分くらいしたが 気の抜けたものだ
今日から私の活動が始まる この方が生活に適度に緊張もあって好ましい
これから本所地域プラザにうたごえの会場確保の抽選会 行かなければ取れない
?
ここは3か月先 4月の分 ちなみに亀戸カメリアは コンピューター抽選
こちらは7月分であり 今日 結果が分かる
午後は 江戸川区の介護施設へ音楽訪問 いきなり認知症程度の重い方が多い施設である
?

都バス 運転士は女性だった 因みに帰りのJR電車の車掌も女性

オリンピック開会式までの時間

?
昨日は都バス1日券を買って それなりのウォーキングをしようと幾つか乗り継いだ
家から錦糸町 緑1丁目 門前仲町 東京駅 ここからウォーキングである
まずは令和を祝して皇居前へ出る 二重橋辺り 観光客が多い 外国人も・・・
?

都心で カート列に会うことはたびたび なんだか事故が心配 外国人ばかり



二重橋 昨年は2度 ウォーキングで皇居内に入ったものだ


桜田門 井伊大老襲撃があった場所

下 桜田門から 警視庁の建物 サスペンスにも良く出てくる

?
国会議事堂 見学では何度か入ったことがある 請願活動にも参加したことがあった
今年は衆議院議員の解散総選挙がにわかに浮かび上がり 議員たちも落ち着かないだろう
どんな政治を国民が選択するのか 主権は国民にあるのだ
?

衆議院側から


記者会館 上  内閣府 下

?
内閣府前あたりも含めて 機動隊の車両があちこち かなりの数が待機している
カメラを構えるにも 私の風情では 怪しい人物に見られそうだ(笑)
溜池まで歩き渋谷まで都バス 駅周辺を歩くが まだ工事中の所もあって落ち着かない
?

渋谷ヒカリエ 展望台見学の列がある 因みに2000円
地下鉄 浅草線の渋谷駅ホームも 永年の場所から延長して広くなったそうだ

千駄ヶ谷駅ホームから 特急あずさ
?
再度 都バスで千駄ヶ谷駅まで 途中に国立競技場の前を通るので 車窓から見学
中には入ることが出来ないで 人の姿は少ない
途中の原宿 東郷神社の辺りは 参拝の人たちも多く? かなりの人出を見る
錦糸町まで電車 ここから都バスで我が家に帰った ウォーキングは12000歩
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ