メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

レンジでチン 言うこと聞かず ついにボン   壊れたぁ〜 

2020年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の食生活は極めてシンプル 弁当買って来たり レトルト食品をレンジでチン
カレーもスパゲティも もちろん御飯もレトルト 簡単にレンジでチンで食べられる
男の一人暮らしはウジが湧く 昔の譬えだが 今は便利な要素が沢山あり助けられる
?
大体料理なんてしない 出来ない 作っても美味しくない ナイナイ三要素が揃っている
そんなレンジもおよそ20年近く使ってきた 十分私を支えた相棒でもある
半年くらい前から 時間設定のつまみが空回転するようになり 詰め物をして回した
?
やがて それでも空回りしたり 時間がうまく合わせられない
ようやく動くと 設定時間を通り過ぎたり マイナスしようと思ってもプラスになる
昨年暮れから 作動している途中で電源が切れる
?
レンジが切れるのではなく 過電流防止のタップ安全装置が起動するのである
と言うことは どこかで過電流が流れるのだ 今年に入っても2度
今までは何とかだましだまし使ってきたが そろそろ火事も心配になった
?

?
私のマンションでも一人暮らしの男性 火事を起こし大変な騒ぎだった
昨日 介護施設の音楽訪問に行った帰りに 大型電気店に寄った
お金が高いのなんて言っていられない 毎日のことだし 危険と同居は落ち着かない
?
使いやすそうなものを見つけ ついに購入した
店員曰く 何%か余計に払うと一年保証が5年にすることが出来ますが?
即座にいいえ 不要です 今のは20年も使ったからと言うとびっくりしていた
?
施設訪問に一緒に行った相棒は 車に積み込んでこの話をすると笑ってこう言う
1年保証で十分よ 5年なんて生きているかどうか分からないものね〜
相変わらずきつい冗談が飛び出す ゼッタイ5年以上生きてやるぅ〜(笑)
?

?
さて今日は 亀戸うたごえのホールが抽選で当選したので この費用を払い込む
今年の7月分! そして うたごえ日程などのチラシ印刷もついでにしてくる
明日は亀戸のうたごえ 明後日は 本所のうたごえ 元気と笑顔の素だ
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ