メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダイエット開始 

2020年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

思い立ったが吉日・・・と言う事で、早速ダイエット計画を実行しました。

昨夜は、細切り野菜ときのこ類をたっぷり入った豚シャブでした。
夜にお腹が空くとつらいので、野菜たっぷりでお腹を満たしておいて、豚肉はいつもの半分にしました。

今朝は、プチトマト、バナナ、リンゴ、ヨーグルトとホットカフェオーレ。
パンは当分辞めておくことにしました。

お昼は、雑炊。豚シャブの出汁の中に、お茶碗に半分ほどのご飯を入れ、出汁を十分に吸わせて卵でとじました。
おかずは、焼き鯖。1/3匹を大根おろしで食べました。

もちろん間食はしないように気をつけました。

ところで・・・

体重が増えるのは良いのですが、体型が変わって、今持っている服が着れなくなるのが困ります。

大きめの服を購入するのか、今持っている服に身体を合わすのか・・・
ケチでセコい私なので、今持っている服に身体を合わせることに決めました(笑)

と言う事で、生まれつき(?)食い意地が張っているので、「腹八分目」と言う事は出来ない私です。

若い頃は、
「食べないで、運動すれば体重は落ちる」と思っていたので、急なダイエットをしていました。

でも、偏った栄養摂取だと体調を壊しやすいので、野菜やきのこ類をたくさん食べて、満腹感を味わいたいと思っています。

時間をかけて、ゆっくりと気長に、今ある服が着ることが出来るように、体型を戻していきたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜は満腹に

トラ。さん

ねこあずきさん、こんばんは

朝食や昼食は少し少ない目でも良いのですが、夜が少ないと、寝るときにひもじくなってしまいますので、夕食はお腹いっぱいに食べて居ます。
でも、カロリーは控えめにしないと行けないですね
服の買い換えをしなくてもが着られるように、お互いにダイエットを頑張りましょうね

2020/01/09 20:45:07

同感です

ねこあずきさん

こんばんは。
私も、今日からダイエットを始めました。

腹八分目を心掛け、朝食昼食までは粗食を実行できました。ウオーキングもしました。
しかし夕食は満腹になるまで食べてしまいました。(笑)

去年の服がきつめなので、買い替えなくて済むようにトラさんを見習って頑張ります。

2020/01/09 20:11:14

PR







上部へ