メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日も楽しく「苺ロールパン」作り〜。 

2020年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

苺が少しづつ安くなり甘みも出て美味しい時期になってきた。まだ苺ジャムにするには勿体ないのでジャムシートを購入して「いちごロールパン」を作ってみた。

イチゴミルク粉を混ぜて薄ピンク色の生地にして苺ジャムシートをクルクルと巻く。生地の温度調節が上手く出来ずダラ〜としてしまいジャムが出てきたりで本当はもう少し折って巻きたかったが‥難しい。

今のコッペパンは柔らかく中にサンドした具が入ったり美味しい。昔の小学生の頃の給食にコッペパンが味気なく偶に苺ジャムとかが付いてくると嬉しかった。苺ジャムって懐かしい感じがする。

たっぷり苺ジャムを入れてふんわり見た目もピンク色で良い感じに焼けた。

素朴なパンだけど甘いジャムとイチゴミルク生地でほのかな苺が香る。偶にはシンプルな苺ジャムパン良いかも‥焼き立てなのでジャムも熱々でふわんふわんしながら食べた。

型に入れたパンの渦巻きパンは詰め込め過ぎて形が悪くなってしまったが‥家で食べるので良いか。(^^;

今日も楽しくパン作り〜♪の日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ