メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

フルーツティーで心も体もリフレッシュ‥。 

2020年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

先日フルーツカット教室があった後で先生から「フルーツティー」の勉強しながらお洒落ティータイムでもてなして頂いた。

フルーツティーに合う果物を試してみる。ドライフルーツを浮かべたりした事があるが生の果物を入れるのは初めてだ。

少しづつフルーツカットした果物を角切りにして白いお皿に並べる。これだけでなんかお洒落。

フルーツティーの入れ方は透明なティーポットに直接フルーツを入れても良いがホットウォーマーが無い場合はポットに果物を入れると温度が下がってしまうので透明なカップに果物を浮かべる方が良いらしい。

紅茶にフルーツを入れるとお洒落ティー。パイナップル、ベリー、ミントの香り漂う。わぁ素敵!優雅な気分になれ女性はこういう演出が好き。

フルーツティーの楽しみ方は先ずはティーカップがフルーツが入った時に目で楽しみ、爽やかな甘い香りにうっとり、自然がギュッと詰まった果物エッセンスを味わう。

五感で味わえるフルーツティー。心と体がリラックス出来てとても素敵な時間を過ごした。

先生から「レモングラス」のハーブを頂きレモングラスは刻み透明なポットに入れて飲むと爽やかな香りと味が楽しめというので試してみた。

バナナケーキも焼いたので「レモングラスティー」を入れて飲んでみる。ふわぁ〜とレモンの香りがして爽やかで美味しい。

レモングラスを刻んで入れたポットも見ているだけで薄緑のレモングラスがフレッシュな感じとキラキラして良い感じ♪鼻からすっ〜とレモンの爽やかな香りが抜ける。

フルーツティーはおもてなしティーで、ハーブティーは暮らしの中で使えそうかなぁ。ハーブを育ててみょうかなぁ。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ