メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ポカポカ陽気と「ふわふわ洋風がんも作り」‥。 

2020年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は青空が広がりポカポカ陽気で静岡は20°の気温で4月下旬の暖かさで伊豆では早咲きの桜が見頃の様でこの時期にコート無く動けるなんて驚きだ。

昨日は父が転倒し怪我だけで済み本当に骨折をしなくて良かった。今日の父は怪我をした箇所が少し痛いと言いながらも食欲もありいつも通りに過ごせたのでホッとした。

色々な事もあると好きな料理を楽しみたくなる。以前から作りたいレシピがあり作る事にした。「ふわふわ洋風がんも」作り。

具材は豆腐一丁、コーン、ハム、椎茸など細切りにして卵1個、薄力粉大さじ4、粉チーズ大さじ2、コンソメ顆粒小さじ1、塩こしょう少々、雑ぜて油で揚げるだけの簡単なレシピ。

これがとても豆腐を使いヘルシーで熱々も美味しいが冷めても美味しい。簡単「ふわふわ洋風がんも」の出来上がり。ケチャップとかを少し付けても美味しい。

中身は豆腐なので重たくなく2つ位ペロリと食べられる。なかなか我が家では好評だった。
やはり‥私のストレス発散は楽しい料理作り。

料理本を見ながら次は何を作ろうとワクワクする。父も何でも拘らずに食べてくれるので助かる。明日は何を作ろうかなぁ‥(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ