メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「田原総一朗の朝まで生テレビ」を視聴して 

2020年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







テーマー:「女性国会議員大激論」ドーする?!日本の大問題 男女格差

アンケート:Q 1. 日本では、女性と男性 どちらが得か? (理由も)


アンケートの結果は概ね私の想定の範囲でした。

司会者田原聡一朗の番組のなかで、一党多弱の安倍政権の特徴として、就職率・失業率の改善は、非正規就労者の多大な増加によるものでしかない。
政策について絶対多数の強さにより決裁は早いが自民党内でも国会の中でも「議論」が尽くされずに大方すべてのものが決まっていく。
民主党政権時代のなんとなく民主党の政策に賛同した有権者が、今は多少の不満はあるけれども、自民党政権の賛同者となっています。 という。(賛成)

私は立憲民主党も、国民民主党も、意見の交換しても合致せずに、結集できないのは「小沢的リーダー」がいないからだと思います。「何とはなしになった自民党支持者」をいかにして支持者として取り込むのか?が政権奪還のカギかと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ