メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

節分会。福は内?? 鬼は、外・・?? 排除の論理で、いいんかな?? 何かと、夢想する、夢想花で御座います。 

2020年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

全く、静寂な夜・・・
鬼は外・・・?? で、
外に追い出された鬼さんは、
今ごろ、どうしているのだろう??

いや、近頃は、福も、鬼も、幸せに??
という、豆まき行事が、あると聞きます。

因みに、
豆は、妻が買っておいてくれた豆
商品「幸せの福豆」は、
ちゃっかり、私の胃袋に、入りました〜〜??
因みに、
恵方巻きも、胃袋に・・・??

美味しかった〜〜〜??????


今、何かと、排除の論理が、罷り通っています。
排除したい気持ちも、分からんではないけれど、
福は内、鬼も内の精神も、
人類の営みの、大きな柱にする精神も、
据え付けて行く??

温かい布団に包まれて、
iPadで、鬼さんの事も案じる、
ノー天気かな?? の、夢想花の夢で御座います。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ