メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

癖トレ《後傾・呼吸・アームス》☆1・2月参加5・6回目記録 

2020年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大分遅ればせながら、明けましておめでとうございます。(遅っ!)今年も宜しくお願いします先ず昨年12月には他にも様々な出来事があり、自分的には何とかブログ記事を更新したかったのですが、忙し過ぎて出来ないままトウトウ年が明けてしまったどころか、2月に突入。。。 。。。取り敢えずかいつまんで簡単に今迄の覚えている所を振り返って書きますと、先ずはラッキーにも樫木先生のトレが盛り沢山受けられた事が印象深く残っています。しかし、私のの個人的な貯金も尽き、いよいよ贅沢も叶わなくなる今日この頃、残念ですが参加をセーブしていなねばならなくなりましたまあ、お金は使えば尽きるものです昨年末の樫木先生関連と言うとスタジオの他、品川の第一シーフォートホテルにて行われたクリスマスフィットネス2回目のイベントに参加出来て楽しかった事…その時はカーヴィラーSさんとT Tさんと約束してホテルに向かい、参加しました。今年もまた、あるカシラ?あるとイイな!このイベントで、入場チケットに刻印されたナンバー対象の方への恒例プレゼント抽選会が行われたんですが、Sさんが一昨年の第一回目のイベント時に引き続き、またまた当選をしたのです。彼女、樫木先生運が強くてマジ、羨ましい…。でですね。昨年当たった品とゆ〜のがイオンドクター(リンクあり)の、ひざ・&レッグウォーマーだったんです。私は正直、当選して貰えた事実に対して凄く羨ましいなと思ったものの、レッグウォーマー自体には元々特に興味がなかったので、へ〜!イイねいう感じで聞き流してしまったのですが、帰り際にも一緒だったT Tさん始め、その後多くのカーヴィラーさんが先生が使っているらしいとゆ〜事で、実は多くご存知で、更にスタジオ通いの方々の間で一大フィーバーを起こしている様だったのでした私は別に興味ない…と、スルーしていましたが、話は前後するのですが、今年に入ってから娘の小学校にて市のドッジボール大会が開催されるに当たり、PTA本部役員としてのお仕事の一環で、事前にドッジボールの練習を学校の体育館でしなければならず、今年の寒い冬での体育館は極寒の場所と化していました。。。寒さ対策で新たに昨年の冬、ユニクロで購入したコーデュロイ生地のガウチョとゆ〜かワイドパンツ?を履いて行ったものの、足首部分が無防備状態でカナリ冷たかった…お陰様で、足首が軽く痺れて感覚が無くなる感じになりまして、何か防寒対策としなければ!と、なった訳です。その時に浮かんだのが、このイオンドクター。でも、凄く値段が高価いよ。とも聞いており、どうしようかなぁと思いつつ調べてみたらば、イオンドクターのラインナップに、足首ウォーマーとゆ〜物がありました。お値段はそれなりにお高めですが、せっかくだしまぁ1着位は持っていても良いのかな?と思って、丁度良い機会だったので、購入。楽天で少し安めのものが出ていたので、表綿で中シルクのタイプで新製品と謳われたストロベリーピンクカラーのものを購入。でも続けて本家通販サイトからもその後、シルク100%の限定カラーライムを追加購入し、え、値段そう変わらんかったし、そっちの方がええやん!と衝撃を受ける…楽天で買った方、失敗した〜!!!で。更に、夜に行われる本部会へ行ったりする際の原チャでの移動時、首の寒さが耐えられなかったので、ネックウォーマーも購入。それら全部合わせても、公式に売られている1双のひざ・レッグウォーマーの値段に満たないとゆ〜、恐ろしさ。。。それを何組かプレゼントにしてた樫木先生、太っ腹だわ…そんな訳で、最後の頑張りを見せる蝋燭の火やセンコウ花火の様に、なけなしの財産をはたいて12月は怒涛のスタジオレッスンを受けました1/3には、初っぱなの新春カーヴィーも出られて嬉しかった他には、キャンドル教室にも幾つか伺いました。↓その1)前田幸子先生のアトリエで、教わって作ったプリンアラモードとマロンシャンティ。絞りの技術に自信がなく、出来上がりも雑だったので、速攻で灯しました( ̄▽ ̄)↓そのに2)jelly先生のアトリエで作ったヴィンテージキャンドル↓その3)ARICO ROOMさんでmami先生の指導の元に作った雲キャンドル。↓これも家に帰って灯してみましたその4)同じくARICO ROOMキョーコ先生指導の元、作った体験ミルキーしゃぼんキャンドルと、そのオマケ♪その5)jelly先生のアトリエで最近作った押花グラスキャンドルどれもとても楽しく作りました年末に坂部幸先生のお料理教室Trefle kitchenのお節2人分を引き取りに行き、お正月の内にキレイに平らげ、年明けには早速、デイリーコース←も受けました。水餃子と混ぜご飯、パイナップルケーキですそれから足揉みのKMRにも、相変わらず私と娘がお世話になっています。主人に頼んでハイパーアイスのハイパーボルトとゆ〜機械を買って貰いました入手したからには、自宅でも手軽に出来るのが凄く良いですそして年末頃に娘を横浜の大桟橋ホールに連れて行き、ベストキッズオーディション第三次審査に出場しました。このオーディション参加の為に1年間ひっそりと新宿村スタジオで行われるレッスンに通わせていて、その本番だったのですが、ヘアメイクのみお願いしてかわいらしくして頂き、良い思い出が出来ましたまぁ、落ちましたけどね!(笑)その関係で後日、ハピリィフォトさんとゆ〜フォトスタジオでの写真撮影オーディションがあり、その案内を以前から何度も頂いていて、ベストキッズの方が落ちたのを機会に受けるか〜となって、有償参加の形で申し込みをし、六本木のスタジオにて先日、写真撮影して来ました。その前に銀座へ寄って壺焼き芋をテイクアウト購入してから向かったのです★以前、カーヴィラーさんに誘って頂いて一緒に行ったお店でしたが、お土産を買って帰った所、焼き芋大好きな娘がいたく気に入ってしまい、撮影前に寄って買いに行こうという話になりました。スタッフのお姉さんがすごく親切な方で、行列で順番を待つ間に色々と壺焼き芋のことを教えて下さったのです。また是非、立ち寄りたいです で、その日に撮影して貰った時の娘の髪型です★結果はまだですが、コチラも特に期待はしていません。それから私は、東京都在住の潜在数秘術セッショニストである相模シロさんの自然体解放体験セッション(リンクあり)に申し込み、体験を受けて来ました。生まれた時の旧姓と西暦の生年月日で自分の数字を割り出し、その数字が持つ特性を検証しながら自分自身の潜在意識の部分を引き出して貰って知る事で、頭で考えている事と擦り合わせて考え、自分が持つ悩み事の裏に隠された真実から、楽に生きられる様に改善するにはどう行動したら良いかを炙り出す内容のセッションでした。人に言われても、納得出来ない行動は出来ないけれども、セッションを通して自分自信で導き出した行動は腑に落ちて抵抗感なく実行出来、しかも楽に生きられる=幸せになれると言う事を実感したセッションでした。何かしら悩み事がある方で、興味を惹かれた方は良かったら受けてみて下さいそしてそして、先月・今月とお世話になったスタジオCさんでの癖トレ癖トレは控えめに言っても、最高です。。。大事なポイントが散りばめられたとても濃い内容の宝箱みたいなプログラム。あんまりにも内容が濃くボリューミーなので、私如きでは全く消化し切れない感がありますが、それは、とてもありがたい事の様に感じます。最近、下手くそなダンスパートもそれなりに頑張れる様になり、少し自信が付いてきました本日は骨盤底筋辺りの動きを学ぶ際、ソコは将来誰もがほぼ100%尿もれの悩みを引き起こす箇所なので、その動きをマスターすれば防げるよ的なお話を聞きました。素晴らしい実は私はチョットした尿もれが、既にあります。何か我慢出来ないんですよね〜。締めても間に合わないとゆ〜か。今日はよいエクササイズを教わったな〜、ホクホクです何にせよ、脇を変に縮めたりせず、スッと自然に伸ばした形での骨盤+股関節の引き延ばしは重要です。癖トレメンバーは、呼吸時にお腹を膨らませたり、肩甲骨辺りが丸まるとゆ〜亀状態になったり、内肩になったり、お腹に力を入れて凹まそうとしたり、お尻に力を入れたり、恥骨を前に出す後傾ポーズになったり、NGポーズを繰り出した形で動こうとするので、それらを絶対やらない様にしながら、提案された動きに沿うのがベスト。例えばスクワットですが、先生はそれを過酷な動きとして捉えていないそうで、寧ろ気持ち良い動きであると想定してプログラムに加えていたそうです。ソコで私達とはズレがある事が判明。スクワット時の先生の太ももを触らせて貰った人全員が、柔らかい!と驚いていました。そう、先生は体の使い方の違いにより、太ももに一切の負荷が掛かっておらず、楽〜にスクワットをしていたのです。一方で我々は、膝を前に出さない鉄則を頑なに守ったり、上半身を前に傾けたりして、全体重が太ももに掛かってカチカチの状態…これは同じ動き一つ取っても、先生とは全然違う意識で身体を動かしていた事にになります。その辺がカーヴィーメソッドの難しい所で、提案される動作の真の意図を汲み取って動く事が出来なくてみんな喘ぐ感じ。。。それでも、先生のレッスンは宝だと思う。樫木メソッド、カーヴィーダンスに私なりに光を見て、本当に凄いと思うし、そんなメソッドを作り出した樫木先生を尊敬しています。先日受けたシロさんの数秘術セッションで教わった私の数字が表す潜在意識からの観点でも、多分樫木メソッドが大好きなんじゃないかと思うのです。(笑)だって、楽しいと、幸せだと思って自然と続いているから数字が内側からカーヴィーを欲している。。。(気がする)コレ、自分では逆らえないで。いつも思うけど、やはり先は長いな〜と。でも、宝物の時間を受けられる幸せが続く限り、私はこれからも地味に地道に、未来の自分の為に、コツコツ頑張ろうと思うのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ