メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

後傾・呼吸・アームス》☆3月参加7回目の記録  

2020年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


え、コロナって何?それ、オイシイのん??…さて、お久しぶりです暑かったり寒かったりする3月ですが、都内ではアチコチに桜が咲き始めましたねつい昨日訪れたばかりの国立駅から出たバス停あたりにも例に違わず桜が咲いていたんですけど、↑の桜の木には何とカラスが巣を作っていたんですこのカラス一家におかれましては、何と豪勢なお家なんだこと!(笑)ええと。巷では、開催予定だった人の集まるイベントが軒並み中止になり、私の娘の小学校も休校となったりしております。お仕事をされている方も、何やかんやで生活サイクルがてんやわんやの方も多いのではないでしょうか?私は、手洗いをキチンとしたりと個人で可能な限りの対策を行い、免疫を上げた状態をキッチリ保つように努めておけば無闇に感染をしたりはしないんじゃないだろうかとゆ〜考えでして。なので後は野となれ山となれで、運命に身を任せればイイじゃん。と、必要以上に神経質になって気に病んだりは決してしない派です。故に入っていた予定を自分からキャンセルしたりはしないのです。キャンドルも予約を入れた日に連続で作りに行きました。せっかく早い者勝ちで予約を獲得して楽しみにしていた某社の気になっていた有名講師の先生を招いて下さって参加するとゆ〜、とあるキャンドルレッスンは中止連絡が入り、返金の憂き目を見ましたが、浅草橋にあるarico roomさんのクラフトコース上級者編1回目をキョーコ先生に教わり、固まり待ちで手ぶら解散。その翌日には自由が丘にあるキャンドル教室、and Cherishさんに初めて訪れ、SATOKO先生とマンツーでマテリアルキャンドル↓を二個作成。どんな風に作るのか、興味津々で受講したのですが、こーゆー手法で…!と、驚きの連続でした。2枚目のちびこいのは、本体のキャンドルからオマケとして作る事の出来て、好きな香りも付けられちゃうキャンドル☆形がかわいいですね!こうして数多あるキャンドル教室の体験を渡り歩くのは本当に楽しいッスでもこれ、単なるイイとこ取りだよな〜と、シミジミ思う。( ̄▽ ̄)★外出したら漏れなくランチの食べ歩きも臆する事なく、私はするよ。悪いけど籠城なんてしないので、買い溜めもしない。最近は自分が大好きなのと、免疫を少しでも上げたいなと思い、スパイスの王様であるカレーを食べる事が多いです。浅草橋では、インドカレーを。自由が丘では、カレーうどんを食べましたそして、今月のネイル。アポロチョコのパッケに印刷されているイチゴをテキトーに散らして、クリアな感じで良いので、ソレをぷっくりと立体的に表現して貰えたら、後はお任せしますとゆ〜大雑把なオーダーに対して、この仕上がり。神過ぎる。神過ぎるよ!!nail syrupのSAOさんいっそ、この爪が私に生えて来てくれたら良いのに…!とすら思う。とてもとても気に入ったので、アメブロのプロフィール画像にしちゃった(笑)大きな苺の立体感が格子調の規則正しい凹凸で美しい。そして苺のヘタの部分が、イケメン風髪型に見えるとゆ〜後は、主人がスーツを買いたいと言うので街に出たついでに、同じ商業ビルにある猫カフェにも寄ってみたり。物凄く、日常を満喫してます( ̄▽ ̄)wwwそして、さてさて。今回の本題は、本日参加したばかりの癖トレについての内容です個人経営のお店やイベント会社などは、今回のコロナの蔓延により大打撃を受けて喘いでいる様ですが、そんな中でも頑張って下さっているお店も多々、あります。キャンドル教室はほぼ開いている所が多いですし、飲食店も一時、営業時間短縮したりしていましたが、営業してお客さん獲得の為に店員さんが懸命に呼び込みなどもされているのを目にしました。。。六本木にある我らが樫木裕実先生のトレーニングジムのstudio??さんも、コロナに負けず、元気に営業中!今月に入ってから、前回、久しぶりに参加が叶ったマット&フロアにも参加しましたが、今回と合わせてかなり除菌にも気を遣いながらも、以前と変わらぬ盛況っぷりに驚きます。客足が変わらない、ただ一つの掃除き…じゃなくて、スタジオ!樫木先生も、庭山マネージャーさんも、受付嬢赤江さんも、毎日元気スタジオに参加される皆さんも、元気な方ばかりもちろん私も、元気ですそんな日々の中で久々のマットを受け、今日は癖トレもいつも以上に丁寧な先生の指導の元、シッカリと最高の体の動かし方を学びました。身体の全ての部分の動きが連動している為に、複数の仕事を並行して出来ない不器用な私にとってソレらを意識して動かす事が非常に難しくて、かなりモタついた動きもあってカーヴィーメソッドという山の高さを痛感した部分もヤハリ大きかったです。しかし今回の指導中に組み込まれていた、私がずっとずっとどうしても苦手でたまらなかった一つのラテンの動きで、そう動かすとイイんだよ!と言われて、スゴく嬉しかった他にもアームスの動かし方で、合ってる的なお言葉を頂けて、わー、私、牛の歩みでもちゃんと成長してるのかな?と思えて幸せを噛みしめる事の出来た90分でした☆現在全く先の見えない状況で、参加出来た貴重な時間に学んだ事、大事にしたいです。私にも今後死なない限りは生きる人生が残っていますから、体を動かす上で負担にならない動きを活用して、苦しむ事なく元気に生きて行きたいです樫木メソッドさえあれば、身体的な健康を維持して生きる事が出来ると実感しているので、この先もプログラムに参加して行けたら幸せだなぁ…コロナは確かに感染力の強い新種の病気ではありますが、きっと、患う時は患うし、患わない時は患わない。ソレに尽きるんじゃないですかね。ただ。勿論、絶対患いたくはないし、患わないに越したことはないので、可能な限りの対策はしっかりとやりますけど、少なくとも私は、それ以上の無理は出来ません報道などで開示される情報は、私の納得出来る内容でないのが不満です。感染力人数だけを知って何になるのか?外出禁止は、人々の生活に即した現実的な策ではないと思います。それよりも、コロナという病気に対する研究の進行状況が知りたい。どこまで分かっているのかとか、報道されていませんよね?そもそも、研究が為されているのかすら怪しく感じてしまう。広がらない対策を漠然と外出禁止として打ち出すのではなく、もっと具体的に、どんな風にどこまで病気が解明されていて、先が長いとか短いとか、開示する情報は他にあるんじゃないのかな〜?警戒するにはあやふやで、納得出来ない情報ばかりで、そうだね、なら仕方ないか。外出自粛をやらなきゃと、素直に従える為の材料が無いのが、単に腹ただしくさえ思います。納得出来る根拠があればイイんだけど、そうじゃないから、コロナ感染の怖さについてイマイチ説得力を感じないし、無理なく対策する以上に最善の策は無いとしか思えないから、今のところ、ソレしかしたくない。その中で万が一、患った時には自らを俗世から一切を隔離します。。。ソレ迄は、自分の中の良識に基づいて生活をしていくだけかなと考えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ