メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「誠実に接すれば、必ず心は通います」・・・(^^♪☆ 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大手航空会社の客室乗務員として勤務する女性がいます。 国際線で飛び回っています。 実は彼女、大学を卒業後、アパレル業界に就職。 必死に努力を重ね、同期の中で一番早く副店長になりました。 しかし幼い頃からの夢だった客室乗務員を目指すことに。 同僚に話すと、「あなたになれるなら誰でもなれる」と笑われたことで、心に火が付きました。 執念の努力で狭き門をくぐり、現在の会社に採用されたのです。 しかし入社後、研修と試験が続き、テストはほぼ満点なのに、接客態度を厳しく指摘されるように。 1年目の終わりには、上司から「来年も同じ評価なら辞めてください」と言われたといいます。 要領よく仕事をこなせばいいと考えていた自身の安易さに気付きました。 以来、会社の顔である客室乗務員として、どうすれば乗客が安全で楽しい時間を過ごせるかを真剣に考えるようになっていきました。 一念が変わると状況は一変。 乗客から「今回のフライトが旅の一番の思い出になりました」等の感謝の手紙をたびたび頂くようになり、さらに0.2%の社員しか受賞しない社内表彰を2年連続で受けるまでになったのです。 彼女は、抱負を語っています。 「誠実に接すれば、必ず心は通います」。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ