メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人がどうであろうと、だれが何と言おうと、(後半)・・・(^^♪☆ 

2020年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


すべてのリーダーにとって重要な教訓がここにあります。 コーチはさらに励ましました。 「いいかい、あすはまた新しい一日だ。きょう勝ったからといって、あすまた自分に勝てるとは限らない。しかし、あすも自分に勝ち、来週も自分に勝ち、来年も自分に勝ち続けていれば、君は必ずオリンピックに行けるよ!」。 過去の失敗に、とらわれるのも愚か。 過去の小さな業績に傲るのも愚かです。 この心を忘れた人生は、狂った軌道に入っていきます。 少年にとって、コーチの真心あふれる激励が、不動の原点になりました。 いばるのではなく、”心から励ます”のが本当の指導者です。 後に彼は言います。 「人生こそ───内面生活こそ───本当のオリンピックなのです」。 人がどうであろうと、だれが何と言おうと、自分が力をつけ、力を発揮していくことです。 進むべき「わが大道」を自分で見つけ、自分で築き、堂々と歩んでほしいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ