メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

目に見える「現実」だけが全てではありません・・・(^^♪☆ 

2020年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある女子中学生の投稿が、新聞の読者欄に掲載されました。 そこには、教室に来られない友人への思いがつづられていました。 友人が登校しなくなってしばらくしたある日、彼女は手紙を書きました。 ”迷惑かな、嫌かな”とためらいつつも思い切って届けました。 すると数日後の返信が。 そして”文通”が始まったのです。 友人は登校したくてもできない理由を教えてくれました。 そして1年生最終の集合写真を撮る日、友人は学校に来ました。 翌日届いた手紙には「頑張ったよ。教室に行けて良かった」と。 この言葉が忘れられないという彼女は投稿をこう締めくくりました。 「皆『行きたい』と思っている。たとえ教室に姿はなくとも、心はある」。 目に見える「現実」だけが全てではありません。 その奥にある心に思いをはせれば、互いの気持ちはどんなに豊かになるでしょうか。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ