メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昨夜は、本場で阿波踊りの練習 

2011年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

阿波踊りが目の前にせまり昨夜は、本場徳島まで練習に行った。徳島は、懐かしい青春を過ごした街余りにも多い想い出・・でも、街はかなり様変わりしている。そりゃそうよね。20歳ごろなんだから両国橋は、レインボーブリッジになっていたわ〜本場の御座留連との合同練習本物の鳴り物が鳴り、本場の踊り子たちと肩を並べて踊ったのだから心がはやって、しかたがなかった。まだ、何度かの練習で、手と足を動かしてるだけのワタシなのにすまして踊った(笑)これは、阿波踊りならではね。「ヤットネ〜」「ヤッタ、ヤッタ〜」の掛け声もいっぱしに大声でいっぱいの汗も心地よくて、楽しかった。有名な四宮生重郎率いる御座留連に入って踊れるなんて思ってもないことで、本当にラッキーこの夏は、いい夏になりそう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ