メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

お出かけの心構え 

2020年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世の中は、世界中でコロナウイルスに乗っ取られた感がある。振り返ってみると、いろいろなものが見えてくるというが、分かってきたのかと思いきや、とんだどんでん返しを試みている人(国)があったり、真実というものは、なかなか姿を現さないものだと分る。 2月中から、オリンピックに関しては悲観的な見方をしていた。日本はよく頑張っていると思うが、ついに、パンデミックとなると、日本一国の問題ではなくなってしまった。 個人的には、今行く必要を認めなかった病院、整形外科には行くのをやめたり、図書館の休館に伴う、本が読めないという事態にも、代替の調べ物などで忙しかった。 明日、電車に乗って所沢まで行くが、何やら、車に乗る時と同じような感覚に襲われている。高齢者運転と言われつつ、片道10キロにも満たない所へ、車で行っている。高齢者は不要不急の時には家にいろ、そう言われつつ、電車に乗ろうとしている。それも片道4時間近くかかるところに出掛ける。 自己防衛のために、マスクをする。(ウイルスから守るということではなく、守るべき姿勢を示す、という意味。)いつもは荷物を抱え、居眠りをしているが、読むべき本もないし、どんな姿勢で座っていようか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ