メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

余り動きたくないワンコ達と動く私‥。 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも暖かく春風が吹き気持ちが良い日だった。 午前中は父の透析の付き添い午後からのお家仕事は外物置の掃除をした。

今まで何でも物置に入れてきたが‥よく見ると防災グッズの物が奥に入り直ぐに出せなかったり処分しょうと思っていた物がそのまま入っていた。全てを出して整理しながら片付けるとかなりの時間が掛かった。

不要不急の外出を控えているので家でのやれる作業を探す。刺し子のチクチクも終わり、家仕事もだいぶ集中してやる事も少なくなりそろそろ少し行動したくなるが我慢。

こういう緊急事態の時どんな生活を過ごすのが良いのか考える。会社員の夫はコロナ騒ぎ関係なく仕事に普通の様に出掛け、父は透析の無い日はディサービスに出掛ける。

私とワンコ達まったりと過ごす。ワンコ達昼間はよく寝ている。横に一緒にいるとうとうとしてしまう。ワンコ達を誘って散歩にでもと思うが‥まるでやる気の無いワンコ達‥笑(^^;

余り家にこもっているとマイナスの考えが浮かぶので‥とにかく体を動かす事から始めようと家の中とテラスでストレッチをやったり階段の上り下りをした。その様子を目だけで追うワンコ達‥笑 何だか忙しそうだワン!

明日は父はディサービスの日なので‥少しだけ気分転換で人混みが無い静かな屋外の場所へ出掛けてみょう。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ