メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

従業員さまの部屋チェック 

2020年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜〜。東京から浪江まで270km運転してきました浪江からショコ姐です。常磐道は比較的真っ直ぐで高低差が少ないのでとても走りやすいのですよー。今回は、息子もリリーさんも同行なしなので1人寂しくYouTubeを聞きながらのドライブでした。丁度勤務オフの時間に到着事務所へ行くと、甥っ子が「今晩部屋チェック行こうと思うんだけど」とのこと。私に同行してくれとの事です。従業員の方で、片付けが苦手?食べたものを捨てられない?そのまま置いてしまう癖がある?という方がいるのです2名で住んでいるのですが、同居の方が気の毒以前写真を見せていただきましたが、、、。テレビでたまに目にする汚部屋状態見兼ねて片付けしてあげたそうです、、、。ででで、、、今回は、私の仕事になっちゃいましたさてさて、大掃除を覚悟しマスク、手袋、ゴミ袋を持参し、いざ出動既に「予告なし訪問」をお2人には告げてあります。チェック部屋は1部屋だけですけどねー甥っ子に車で先導されて現地へ。借り上げの一軒家です。同居の方が既に鍵を開けてくれていたのでそのままお邪魔〜〜。そして、「こんばんは〜〜 ^ ^。」と扉を開けましたご本人は、雑誌を読んで寛ぎ中でした。事前に知らせてましたので、特に驚く様子なし。結果は?!「思ったより綺麗じゃん^ ^。」確かに、身の回りの物のグチャグチャ感は否めませんでしたが、以前のようなカップ麺の食べ終わったもの放置等異臭を発するものは見当たりませんでしたー当人曰く、「コンビニで食べてそのまま捨ててきてます。」とのこと。彼なりの工夫???というか?努力???甥っ子は、グチャグチャ感に不満そうでしたが「ゴミはちゃんと捨ててくれ」とゴミ袋を手渡してました。大掃除かと思いきや肩透かしお部屋訪問チェック終了でーす!^ ^いや、、、別に綺麗だった訳ではないですがゴミが散乱してないということで、合格?帰宅後、社長である兄に報告。どうやら兄は、ゴミを溜めないよう電話をマメにしてくれてたみたいです。兄曰く「仕事は真面目なんだけど、、」「また(汚部屋に)戻っちゃうんだよねー。」この訪問、またありそう、、、ま、これも仕事のうちと覚悟しましょう(^◇^;)今日もコン吉が来てました。1日に来る回数が増えているみたいです。母の楽しみみたいですので、暖かく見守るしかないですね〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ