メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳13ページ目 動物園へ行こう 

2010年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



40年以上も社会の中で、右往左往しながらも働いてきたのに、今更五月病
だなんて恥ずかしくてとても言えないが、兎に角な〜んにもしたくない。

大型連休が終わって一週間がたつ、今年は休まず頑張りすぎたせいか、そろそろ
疲れが溜まって、爆発してもおかしくない状態であるのは間違いないが、今までも
そんな経験は何十回もある。そのつど自分と上手く折り合いをつけながらやって
きたではないか、最近は目覚めが悪く起きたくない、食べたい物が決められない、
仕事に出かけるのが嫌だ、体がだるくてやる気がでない、となると五月病の症状
そのものである。あ〜ぁ 嫌だ、嫌だ何とかしなければ・・・?

子供の頃、電車を見ては、あれに乗れば遊園地に行けるよね、汽車を見ればすごく
遠くのお友達に会えるよね、と学校帰りの話題に事かかなかったものだ。
仕事の帰り道、モノレールの車体の宣伝に目がとまった。
車体に動物の絵が描かれていて、動物園への誘い文句が書かれている。
子供の思いそのものである、あれに乗れば動物園へゆけるのだ。

4年前に動物園オフ会をやった事がある、子供も孫もつれない中高年が8人集まった
新緑の中の散策で森林浴、鳥のさえずりでバードウォッチング、珍しい動物達の習性
に癒され、木陰に群生する花々で花談議とお喋りがつきないほど、動物園には何でも
ある。五月病に打ち勝つためには動物園に行くのがいいかも・・・\(^o^)/

決めた、次の休みには動物園に行くzoo・・・




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ