メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

病院最後の朝 

2020年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



退院前夜の病室は他の方の機械の音に悩まされました。けたたましい音もですが、キ〜〜〜〜〜〜〜と連続する小さい音も耳を塞がずにはいられませんでした。でも帰宅するんだから寝不足でも大丈夫。


もう一度ネットスーパーを覗いたら、配達便も早めに締め切られていて、お米は依然として皆無。
でもAmazonには、お米もたくさんある。万一近所に無かったら、高いけどアマゾンにすれば良いと、一安心。ただし発送は遅め。残りはあるから大丈夫。


今日、近所のスーパーに買いに行って貰えば様子が分かります。


とにかく今日帰っても、私は大人しく家にいて溜まった事務仕事に専念します。申請書何枚も書かなくちゃ。
近々開かれる介護担当者会議の時ケアマネさんに提出を依頼します。(いつもは自分で提出に行っていましたけど)


東京の外出自粛前日に、息子に迎えに来てもらえて良かったです。
次の診察は4月7日、整形外科は空いているから楽。それまでの薬は退院時に出るから、今日は薬局に行く必要もない。


コロナ騒ぎはこれからが本番なんでしょうね。
第2水曜の珈琲工房のお話会は久しぶりに開けますように。集まっても9人か10人ですし。
発するfmは、広くて誰もいない空間の中にある小部屋だから、収録は大丈夫でしょう。
まあ全て成り行き任せ。できることだけ無理なくやりましょう。


今日は買って来てもらう物が多くて運ぶの大変だけど、冷蔵庫いっぱいにしてもらいたいです。
巣篭もりして食いつなげるように。
歩行訓練は休まないけど、人混みは避けます。
(2年ぐらい前の入院時に、夫から初めてもらった花束。病院には飾れませんでしたけど。)



さあ午後には自宅のお風呂に入れます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ