メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ハッピーを得るのは経験と時間が重要 

2020年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ハッピーを得るのは経験と時間が重要  人が幸せを感じたり、自分がハッピーな生活を 過ごせていると思えるのは、結局のところは 「時間の経過」で感じることが多いものです。  そして、その時間の経過は「何を経験して 過ごしているか?」ということに集約されて いきます。  だから私は「時間」を大切にしていますし、 お金も大事ですが時間はそれ以上大事だ と思っています。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お金を得るために自分が有している膨大な 時間を費やしてしまったら、確かにお金は 貯まるかもしれませんが、その代わりに ハッピーな時間が減ってしまいます。  ある意味では本末転倒になりかねません。  理想なのは、時間を使わずにお金を得て、 そして時間を余らせることだと思います。  時間と自分の労力を使わずにお金を得ること ができれば、就労してお金を稼ぐ時間をどん どん減らしていくことができます。  人生は言ってみれば時間のマネジメントで 構成されています。  生きることの目的は「お金を稼ぐこと」では なく、「幸せに暮らす」ことであり、お金は そのための手段に過ぎないと思います。  そうしたことを考えて私が行きついた先が 「不動産投資で経済的自由を得る」・・・と いう手段であり、その先に「ハッピーな人生 を送る・・・」ということでした。  そして、これに気づいて行動で実践できたこと を私はとても嬉しく思っています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ