日々の出来事のひとりごと

ツバメ 

2011年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月にツバメが久しぶりに帰ってきた・・・そして巣作り始めた^。^
そして6月9日〜卵の殻が道端に落ちたので〜吃驚したが〜
卵から~~ヒナに孵ったのでしょうか?しんぱいしたが
10日又殻が2個落ちたのでおぉぉ〜〜ヒナに孵ったんだ~嬉しさがこみ上げた

3日目には羽根が見え〜ホッとする全部で5羽孵ったよ~
10日位して親鳥がいつもと体制でいてた。夜ヒナを懸命に暖めていたのでしょうね〜
1羽が死んじゃったよ〜可愛そう・・・・・
そして5日後又もうヨチヨチと歩き出したヒナはテントの細かい綱が邪魔して間に挟まった
見ている方が可愛そう~ドキドキしながら〜見守ったが〜とうとうあくる日に死んじゃった。

デモ後の3羽は無事に育ち7月2日飛び立った(*^_^*)ホッとした
1ヵ月と少し見守る方もハラハラのもんだね〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ