メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

笑いは百薬の長・・・(^^♪☆ 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「初めてスマホのビデオ通話を使ったの」と、ご年配の婦人。 自宅にいるそれぞれの顔を画面越しに見た瞬間、「あれ? スッピンもいけるじゃない!」と互いに大笑い。 そこから、会えなかった時間を埋めるかのようにおしゃべりが弾んだそうです。 互いの近況、た思い出、今の事態が収束したら会いに行きたい友のこと。 何を話しても楽しくて仕方ない。 「やっぱり笑顔は元気の源ですね」と、その婦人は語っていました。 ことわざにも「笑いは百薬の長」と。 もちろん薬の有用性を軽んじるものではないが、笑いが免疫力を高める効果については、多くの研究があります。 「笑う」は「咲う」とも書きます。 どんな状況にあっても笑顔を生み出していける強さこそ、目指すところに違いない。 百花も咲う春が来ました。 新型コロナウイルスのニュースに、眉間にしわを寄せてばかりだが、自他共の健康と幸福の花が開くよう、笑顔を咲かせ、笑顔を届けることを忘れまい。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ