メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

彼奴のせいだ、、 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/6/2020/月

 シニア水彩画家である。朝の散歩に行った。まだ暗い公園の外灯の下で
太極拳2回。ちょっとスピリチャルな一時だった。30分程歩き帰てきた。
家に入りドアを閉めたら突然雨が降り出した。まるで私が家に入るのを待
っていてくれたように。

 朝食後、洗濯をした。その頃には雨が止んで日が照りだした。洗濯物を
外に干した。ところが暫くして隣りのおばさんが叫んでいる。外に出てみ
ると雨が降っていた。おかしな天気である。

 2月末に私の病院へ予約を入れたら、後で電話が来てキャンセルされた。
主治医が不在とか何とかそのような理由だった。「新しく予約を入れてく
ださい」と言う。しかしその後コロナウイルス騒動が激しくなって新しく
予約を入れるのを躊躇していた。感染症の温床は病院であると思っている
シニア水彩画家である。病院へ行くのは危険が一杯。

 2日前、病院へ質問メールを送った「年毎の健康診断の予約をしたいの
ですが」と。2日後、返事が来た「コロナウイルス感染予防の理由で暫く
緊急意外の予約は取りません」と言うことだった。それは私もある程度予
想していたので納得。

 これからは不都合が起きたら全部コロナウイルスのせいにするか。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ