メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

コロナウィルス対策の我が家のルールとエール飯。 

2020年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は雨風が強く雷と台風みたいな天気だった。竜巻情報とかも出ていてこんな時に被害が出なければと思っていた。

夕方になると県内ニュースではコロナ情報が流れる。このニュースが1番目にやる時は感染者が出た時だ。今日は違うニュースから入っていたのでホッとする。

我が家ではコロナウィルス対策としてルールを作った。と言うか‥割と夫の意識が薄いのでそこは厳しく。笑(^^;

家族の誰かが感染したら濃厚接触者とならない様に最小限に防がないと高齢の父も居るし二人して感染したら父の面倒はどうなるのかと不安だ。

マスク、消毒は基本だが‥。
毎日検温する事。
行動範囲の記録をする事。
家の中でもマスクする事。
向かい合って食事はしない。
シェアしないで食べる。
大皿の時は取り箸で取る事。
人のコップで飲まない事。
父は自分の部屋のトイレ、夫は2階トイレ、私は1階トイレ。

少し厳しいルールだが‥仕方ない。
今日は休日だったので夫が居たので‥1階に居てトイレに2階に走って行ったりしていた。^_^

以前にノロウィルスで家族が感染した時の対処方の講習会があり隔離方法や吐いたもの処理方法などウィルスの怖さを知った。

見えないコロナウィルスなので何処で感染するかわからないので常に意識した行動をする事が大事だと感じた。

潔癖症みたいな感じ。(^^;
仕方ないけど頑張って2階にトイレ走って行ってください〜♪

画像は御近所の中華屋さんで夜の営業出来無くなったのでエール飯としてティクアウトを始めました。応援したいので‥蟹チャーハン、エビマヨ、中華粥を注文しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ