メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

徘徊防止鍵____真っ当なことを言い続ける岡田教授____下町の弁護士さんのブログ 

2020年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



現在、徘徊する人は家にいないけれど、玄関鍵の内側部分全部メーカーに特注してあったため、キャンセルは部品代が無駄。
現に調子悪いサムターンを直してもらうためにも予定どおり「徘徊防止鍵」をつけてもらいました。鍵があまりにも小さくてびっくり。この鍵を抜いてしまえば、サムターンは空回りして開かない。開けるには鍵を差し込まねばならない。私一人なら、鍵は付けっ放しにしなくちゃ不便。夫が一時戻る日があるのかないのか。取り敢えず備えておきました。

中の部品が一つ、具合悪くなりかけていますが、いずれその修理交換の際には、元のサムターンに戻してもらうと言うことで、外した部品はそのまま家に残しました。


   





正しいことを言う人を目の敵にして、耳を貸さない政府。



今、埼玉で、コロナにかかったらベッドがなくて、自宅で待たされているうちに死んじゃう人が出ています。
この有り様では、絶対に感染するわけにいかないんです。
政府の対応遅すぎます。岡田教授の言うこと聞いて欲しい。


治療受けられないで死ぬなんてとんでもないです。怖すぎます。




私は入浴したことで腰痛がひどくなったから、今日は散歩もしません。
鍵屋さんにいろいろやってもらったドアの部分をアルコールで念入りに拭いて、自分の手も洗いました。


横になると起き上がるときの激痛が堪らないので椅子に座っていましょう。晩のおかずは届きますから、豚汁だけ冷凍素材で簡単に作ります。今日は柔らかめの白いご飯を炊きましょう。
痛いのは嫌だから、座っての体操だけにしておきます。
横になりたいのだけは我慢していなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ