メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

菜の花の タネ採り想い またの春 

2020年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暇がある時は 時にベランダの手入れ 今年はタネをいろいろ蒔いてみた
菜の花は毎年楽しみで 菜の花畑には遠いけれど 黄色い花はなんとなく幸せ
パンジー スイートピー 美女なでしこ タネは安い 1袋100円
?
これで育てる楽しみ 花が咲く楽しみ 時にはタネを採り 翌年また咲かせる
キンセンカは昨年のタネから咲いた
一か所に蒔いたら 一斉に芽が出て育つ いかにも密集 これではいかん!
?
引き抜いて他のプランターへ そのうちまた密集 更に他へ植え替える
おかげで花壇のようになった テレビやパソコンの眼を癒すには最高だ
昨年 収穫が終わったピーマン 冬を越し 今 新しい芽も出てきた
?

?
想い出写真は 一昨年4月21日の 足利フラワーパーク
今 見ごろだろうが コロナの影響で閉園中 ああ多くの方に見せてあげたい
花は見られてこそ花 女性も同じ とは私のうたごえで言う言葉(笑)
?












藤ソフトをどうぞ

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ