メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

紫いものさつまいも&あんぱんとコッソリ呟き‥。 

2020年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は父の病院の付き添いの日。その後は自分時間のパン作り「紫いものさつまいもパン&あんぱん」を焼いた。

紫いもパウダーを入れて捏ねてみた。ほんのり紫色の生地にさつまいものカットとあんぱんを半分づつにした。

鉄板を置いて大判焼き風にしたかったが‥思ったより発酵し過ぎて鉄板蓋がスライド出来無くなったので鉄板を置いて焼いたので形はイマイチだったが‥家で食べるので良いかなぁ(^^;

大好きなパン作りと友人と電話で話しをした。若い人はテレワークとかで画面を見ながら話しをしたりしているが‥接続が分からないし顔出しは‥笑^_^

おこもりしていると‥外部の人と話す機会が無いので久しぶりに思い切り笑ったりで長話をしたのでスッキリした。

同じ県内に住む娘夫婦もこのゴールデンウィークは来ない様にした。どこで市中感染が起こるか分からないし我が家は高齢の父も居るので寂しいが‥辛抱。命が大事‥。
収束すればいつだって会えるんだよ。と自分に言い聞かせる‥。

そぅそぅ‥このゴールデンウィークはパン作り、マスク作り、刺し子と予定が入っているから思い切りやろう。ルンルン♪‥でも主婦である私は余りGWは関係無いんだ(^^;

でも‥GWの長い休みはコロナ影響で何処にも出掛けられない夫が居た‥。そういえば夫が外出自粛している私に「家で毎日何している?」私「それは家事全般だよ」

夫「コロナ影響で家庭でDVとかがあるらしい」私「私余りDVとかは好きじゃない」
夫「‥‥」「あのさ‥それDVDだよ」

あぁ~噛み合わない会話。だって‥家で何している?って言うから‥。(^^;
わぁ‥GWはこれから始まるんだよね。
コッソリ呟きが増えそうだ。(^^;

画像は発酵して焼く前のさつまいもパン&あんぱんの画像です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ