メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

心筋梗塞って・・ 

2011年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


松田直樹選手の倒れた原因は「急性心筋梗塞」って聞いて、なんか違和感があった 


これまでは少なくてもある程度の年配の方が罹る病気って思っていたから・・!


しかし先に書いたブログに頂いた「ドラゴン母さん」のコメントによると、「スポーツ心臓って言ったりするんですが、心臓疾患になる事スポーツ選手に結構あるんですよ」ってことのようで驚きです 


「ドラゴン母さん」からは松田選手の記事の前に書いた記事に、コメントを頂きましたが結構早い時間で「看護師さん」です 


私の周りで「心筋梗塞」って言われた人は、「元上司」でその時は90歳に近かったから・・!


昔と違って今は「生活習慣病」って呼ばれる中の一つと思うが、「急性」と言うことは「前兆」など無かったのでしょうか・・・


大宮アルディージャの塚本選手の時もでしたが、今は多くのサッカー関係者だけじゃなく、多くの国民の方もひたすら回復を祈っていることと思います 


勿論私たちは病院まで駆けつけることなど出来ませんが、近くに行ったところで病状が変わる訳じゃないから、皆さん夫々自宅で回復を祈っていただけると良いですね 


私たちより「健康管理」に気をつけていると思うプロ選手だからこそ、「衝撃」が大きいですが・・私たちにも常にその「リスク」はあるということかも知れない 


松田選手のご回復を祈りながら、私たちもあらためて「健康管理」に気をつけたいと思います 







にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ