メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の・・ 

2011年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はちょっと働き過ぎちゃって、まったりしている 


整形外科に行って薬を貰って来ようと思うが、今は一番込む時間帯で・・!


昨日写した空き家の写真ですが、部屋のあちこちの壁は端の方は、少なからず壁が剥がれて落ちている 











柱などの間はどこも隙間が出来ているし、これまで良く見てなかったが結構なかは傷んでいる

            



   
   



特の浴室が一番傷みが激しく、温水器が倒れなくても水が流せなかったと思う・・・浴槽はあの頃のステンレスだから大丈夫だけれど、浴槽の周りはみんな隙間が出来ていたし、タイルはあちこち割れている〜! 


   





あの宮城県沖地震で建て替えた家だから、「築33年」になり壁の色も随分黒ずんでいるし、天井も・・天井の板がずれているところもあった〜! 


中の傷みとしては二階は少ないが、電灯器具は揺れて天井にぶつかってだろうが、2室とも壊れて下に落ちていたが硝子だから真っ先に片付けちゃったが・・!


温水器はこの通り倒れちゃって、起こして配管し直しで大丈夫なのか・・・もう「その気」は無いが・・

            



北側は道路が低いこともあり、土台の高さまでコンクリートで固めてあったが、結構隙間があった 

   
   



最も物置などは完全に土台からずれていたが、私の力で叩いて大分元に戻っていた 


塩害のトマト・・トマトは塩害に強いと言われて植えたが・・!

                     



これで区役所発行の「罹災証明書」は、一部損壊で「固定資産税」は昨年と全く同じって・・・





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ