メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お姫様だっこをしてくれたMくんが逝ってしまった。 

2020年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日はさみしくて悲しい日だった。












昔のことに柔道をしていたMくんに

「おばちゃんね、一度でいいからお姫様だっこしてほしいんよ・・・」


と言うか言わないかの内に

ワタシはMくんにお姫様だっこをしてもらって、抱え上げられていた。

大声で「きゃぁ〜」と叫んだのを思い出す。


ワタシのお姫様だっこは、後にも先にもあれ一度だけ

Mくんとお姫様だっこがワタシの中ではセットになっている。

そのMくんが40歳の若さで逝ってしまった。












身体は大きくて、見上げるような体格だったけど

とてもやさしくて、可愛いMくんだった。

「おばちゃ〜ん」と声をかけてきた顔が浮かぶ


若い人を連れて行くなんて残酷

誰に向かって言えばいいのか、そんな怒りも湧いてくる。

まだまだこれからやりたいこともあったろうに・・・













両親は昔からの友人なので、その心の内を思うと

どう言葉をかければいいのか

なかなか出てこなかった。


悲しみから立ち上がるのは、時間がかかるだろうけど

ワタシに出来る言葉をかけて、悲しみを共有してあげればと思っている。


今夜はMくんの冥福を静かに祈ろうと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ