メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お気の毒な連れ合いさん 

2020年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、田舎へ行ったが、家の横の雑草地がすごいことになっていた。

この前行ったときに草刈りしたところなのに

もう〜草がびっしり

草の生命力にはあきれるばかり











その中に、あの特定外来生物として栽培などが禁止されているオオキンケイギクが咲いていた。

どこから種が飛んで来たのかしら

招かれざる花よ?










見ればオオキンケイギクもキバナコスモスのようで

結構、可愛くきれいな花だけど・・・


でも、このままだと我が家の庭はオオキンケイギクに乗っ取られるに違いないからね。

今を盛りに咲いていたけど、草刈り機で刈ってしまった。


シティーボーイだと言い張る連れ合いも最近はすすんで草刈りをしてくれている。

まさか草刈り機を持つようになるなんて

思いもしなかっただろうに、お気の毒(笑)


でも刈る前にこの花を少し持ち帰った。










そんな荒れた庭に思いがけなく清楚な白い花が咲いていた

エゴノキの小さな可愛い花














ふと上を見るときれいな空

ちょっとココロを遊ばせた。

こんな空に出会えるから田舎もいいなあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ