メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

命の重さに背を向ける悲しいニュースが報じられています。命の重さに、どうか向き合って。m(_ _)m 

2020年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

次から、次と、
辛いニュースが、報じられています。

若き日に、何かに思い詰めて、
犯罪に手を染めたり、
せっかく授かった、命の重さに、背を向けたりする行為・・・

辛いです。
せっかく、この地球上に命頂いて、
しかも、人間として、命頂いて、
考える「力」を頂いた所為、でしょうか??

命の重さ、尊さ、に背を向ける、行為、
の数々に、心痛める連日です。

今、早朝、窓外から、
小鳥のさえずりの声が、聴こえます。

昼間、街を歩いて、眼に着くのは、
無垢な、猫や犬たちの、懸命に生きる姿・・・??

ああ、人間って、何・・・??
無益な戦争で、多くの生命・事物を破壊して来た、悲しい歴史。
そして、いまも、人間の悲しい行為が、続いています。

このブログは、文字ばかりの、力弱いブログ、です。

ですが、ですが、
この奇跡の地球で、せっかく授かった命・・・
どうかどうか、
いっときの、一時の、思い詰めと過ちで、
取り返しの着かない過ちに、
陥らないよう、

自分も、若い頃には、思い詰めて、苦しんだ経験、
反省、反芻して、
この奇跡の地球で授かった命を、大切に

とお呼びかけしたい
若き日の、羞恥の過去を、
反省しまくる私です。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ