メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ミニ電卓 

2020年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:修理

<<移動に備えて・・・

ウエストポーチの中身を点検していたら、入れっぱなしになっていた【電卓】が出て来ました。

縦72x横37x厚さ11mmの「ミニ電卓」です。(写真)

電卓は色々持っていますが、一番小さい方になります。

市場で販売されている電卓でこの大きさの物は無かった。

動かすと表示が出ません。

暫く使っていなかったので、多分、電池が消耗しているだろうと点検。

内蔵の【ボタン電池】型番SR621SW(時計用)の電圧が減って居ます。

電卓はスマホにもあるので、特に必要はないのですが、動かないと気になる【悪いくせ】(笑)

中を開けて電池を交換、無事正しく動きました。

小さくて邪魔にならないので、元のポーチに入れておきます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ