メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

夕寝 

2020年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<昼寝してますか・・・

某社勤務の時、毎日PC前での業務であったが、毎日の事で午後2時になると猛烈に眠くなり、マウス握ったままで多分1〜2分と思うが寝てる事がありました。

最近、毎日ナビトモ、データ整理などしていると、3時過ぎになって眠くなりますので、【昼寝】しています。
***NASAも認める「昼寝」の驚くべき効果(WEB)
https://diamond.jp/articles/-/112221

昼寝はサボってるとの考えあったり、夜の睡眠に良くないとと言われていた。

正直言うと、実際、車で業務中に公園でよく寝てたし、寝台車では直ぐに寝られた (笑)。

***昼寝 〜ストレス解消法(WEB)
【高齢者の昼寝は健康のためにはむしろ奨励すべき】tあった。
https://www.japa.org/tips/kkj_1002/

さらに、夕方近くでも眠い時は「夕寝」をします。

夕寝:【新語】かと思ったら、WEBで書いた方が居られました。
***夕寝のすすめ(WEB)
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/sendaemi/post/4f187d59c18244fe987d59c18204feb9/

+++おまけ:こんなのもある!
***寝てはいけない時間に眠る人々、その傾向と対策(WEB)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO86311010Q5A430C1000000/

【日々健康と良き睡眠をとられます様祈っています。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ