メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

給付金が振り込まれます 

2020年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日までの雨が上がったと思ったら、蒸し暑くって息苦しくなってきました。

こういうときには。生姜をきかせた料理が良いですね。
と言う事で、お昼過ぎに「茄子の煮浸し」を作って見ました。
冷蔵庫で冷たくした茄子を、熱々のご飯と一緒に食べると美味しいですね。

お出汁を取ったので、ついでにカボチャの炊いたん(煮物)も作っておきました。(写真)
薄口醤油を小さじ1ほど加えた味付けです。

女性の好きなモノとして、「芋タコなんきん」と言いますが、女性ならずとも私も大好きです。

特にカボチャは、煮ても焼いても美味しいですね。スープもパンプキンスープが気に入っています。

ところで・・・

給付金の10万円が、6月17日にやっと振り込まれる事になりました。(写真)

4月、5月がほとんど活動できなかったので、やはりその頃に給付されると気分も違うのでしょうが、こんなのはやはりスピードですね。

この給付金は、経済活動の活性化に、少しでも役立てるように、自粛して店を開けないで、テイクアウトのお弁当を販売していた、近所の焼肉屋さんや中華料理屋さんで、景気よく使ってしまおうと考えています。

でも、1/3ほどは、市民税の支払いに残しておかないと行けないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日が楽しみです

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは
明日振り込まれるので、楽しんで待っています

2020/06/16 13:14:19

良かったですね

気ままなライオンさん

何はともあれ、振りこまれるのが確定してよかったですね。
地域の復興に使うのは良いですよね。

2020/06/15 22:16:37

PR







上部へ