メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

助成金交付決定通知書が届きました! 

2020年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは。助成金交付決定通知書が届き、申請が通ったということで、ちょっとだけホッとしているショコ姐です。こちらの助成金、営業拡大の為に経産相に3月に申請する事にしたのですが、経緯の説明文作成に、かなり苦戦しました。ただ、嬉しいことに浪江商工会の担当者の方がアドバイスや添削をして下さり、ギリギリ最終日に提出に至ったものです。最初に「申請したいんですけど、、。」と相談に行った時は、「これからですか」と担当者の方は、やや狼狽気味だったのですが、作成し幾度か相談するうちに、本気モードで取り組んで下さいました。申請文書は、コツもあるらしく、整合性も見られます。私にとってはとって、初めての助成金申請文書。作成しては削除、改訂の繰り返し。何故申請に至ったかの経緯、これまでの売り上げデーターや今後の予想。助成金を得たあとの見込み予想など、、。頭いたい こんな状況でしたが、担当者の方は、私の進捗報告にクイックレスポンスで応えてくれました時間も無かったので(感謝)申請理由もそうなのですが、最も大切なポイントは、「弊社の状況を全く知らない人が読む」ということを念頭に置くという事でした。で?助成金で何をするのか?ズバリ、豊工業のホームページ作成です!いまどき、自社サイトもなかったんです、、。甥っ子専務も若いのにね。プリントアウトしたビラを渡され「よろしく〜」と言われて絶句した私でした。アナログ会社からの脱却で、営業拡大します^ ^。最大50万円(予算の2/3 )の助成金ですが、これから頑張って作成していきます。完成した暁には、必ずご紹介しますね助成金申請は、報告義務もありますし内容によっては、減額もあり得ます。減額されないように、真面目に作るぞ!では!ご機嫌よう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ