メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

銀行の通帳 

2020年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母が近所のデイケアーに行くことになりました。

週に二回、お風呂に入れていただけるそうなので、喜んでいます。
1人でお風呂に入るのは心配なので、風呂は家では入らないようにして貰えれば安心です。

もっとも、私も3月に風呂場で滑って膝を打って、一月ほどは歩くのにも困った経験があります。
シニアの1人での入浴には、危険が一杯ですね。
私もそれ以来、自分の年齢を自覚して、慎重に入るようにしています。

支払いの方は、○○銀行の口座を作って、そこからの引き落としになるそうです。
母は京都府民ですが、私は大阪です。トラ家の近所に○○銀行の支店はありません。

仕方が無いので、○○銀行の口座を作りに出かけました。

ところで・・・

銀行へ行き、口座を開設したい旨を伝えると、何に使うのかと聞かれました。

「総合口座なんだから、いろんな事に使います」と私。
「今まで、当銀行の口座は持っていなかったのに、なぜ作ろうと思ったのですか?」等々

結局、通帳が出来るまで、1時間以上もかかりました。
名前を書いて、本人確認をして、印鑑を押して完成だと思っていたのが、パソコン画面にいろいろ記入させられて・・・。
終わったときは、ホントにくたびれました。

自分の通帳を作りに、本人が出向いていって、関係書類もそろっているのに、こんなに時間がかかるとは・・・。

今は、無職なので、時間の制約は無いと言うものの、1人の事に、こんなに時間がかかっているようでは、混むのが当たり前です。
デジタル時代なのに、もう少しスピーディにならないのかと、気の長い私でも、少しイラつきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

テキパキと・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

行内で、テキパキと仕事をしているように見えなかったので、余計にイライラしました。
個人情報をいろいろ聞かれるのも、困りものです

2020/06/20 09:40:14

そうですよね

気ままなライオンさん

時代が進歩して便利になっているはずなのに。
人口も増えてはいないはずなのに、時間はむしろかかっているような気がしてしまいますよね。

2020/06/19 23:39:49

PR







上部へ