メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

収穫したピーマンで「ピザトースト」と転倒しないかハラハラする父。 

2020年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は梅雨の晴れ間‥初夏の気持ちいい風が入ってきて外はきれいな緑の田んぼと機械の音がいい感じに聞こえた。

ちょっとやる気スイッチが入らず父もデイサービスに出掛けているので動かなきゃと思いながらダラダラ過ごしていた。

そんな時は‥テラスに出て野菜達を見ると頑張ってツヤツヤの「ピーマン」が成っていたので収穫をした。おぉ!良い感じ〜♪

早速この収穫したピーマンを使い「ピザトースト」にして焼いてみた。うん!ピーマン良いあと‥ピーマン使っての料理を考えよう♪

******************

最近気になる事があり父が足腰が弱って歩くのもだいぶ大変になって夜もトイレに起きて転倒しないか心配になってきた。

ケアマネさんと相談しながら部屋に手摺りを付けたり車椅子も検討したりする必要が出来てきた。父は痩せて小柄な方だが‥力が抜けている時に支えたりするとかなり大変。

段々と‥老いていく父が小さくなっていく姿は寂しいが出来る範囲での面倒をみてあげたい。

それと‥私もダイエットしないとまずいかなぁ。支えるのが大変と言われそう(^^;
でも今は父を支えなきゃいけないから‥まぁ良いかなぁ〜(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ