メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

LINEグループ 

2020年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スマホを購入して、LINEのグループに3つほど入っています。
と言うより、強制的に入れられた感があるのですが・・・。

昨夜は、その内の1つ(32名のグループ)で、ちょっとした話題が出たので、ほぼ全員が一言二言参加してきました。

それも、一時だったら良いのですが、思い出した頃に、「ポコピン」となるので、
「ナンだ、ナンだ!」とスマホを開けると、グループのメンバーからの、(つまらない)一言です。

別に見なくても良いような内容なので、どうでも良いのですが、呼び出し音がなると、慌ててスマホを見てしまいます。

こういったやり取りは、やはり一対一が良いですね。

ところで・・・

今朝、母の事で妹とLINEをしていると
「兄ちゃん、ここ押したら、話が出来るで」というので、電話の受話器マークを押すと、声が聞こえます。

「ビデオカメラのマークを押すと、顔が写る」と言うので押してみたら、私の汚い顔まで写っています。

以前、スカイプが出始めた頃に、テレビ電話的なことはしましたが、すぐに辞めてしまいました。
やはり、電話は、お互いの顔を見ない方が良いですね。背景まで写ってしまうので、どこにいるのか分かってしまいます(笑)

この数日間で、スマホの機能をいろいろ試して見ましたが、やはり電話で会話をするか、メールを送る事が出来れば、十分だと言う事が分かりました。

ネット検索は、家のパソコンの方が画面も大きいし快適だし、何より、キーボード入力が良いですね。

でも、車の運転中にかかってきた電話は、ハンズフリーで話が出来るので、これは重宝して居ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホの入力

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
指が太いのか、ミスタッチが多くて、ストレスだらけです
パソコンは画面も大きいし、何よりキードーボが良いですね。

2020/06/25 05:54:11

LINE

気ままなライオンさん

私も、パソコンのが入力が楽なので、少し長めになりそうな時は、パソコン使います。
パソコンでLINEテレビ電話すると、大画面でいいですよね。

2020/06/24 22:58:15

スカイプが出始めた頃は・・・

トラ。さん

幼老いぼれさん、こんにちは
スカイプが出始めた頃は、ZOOMもなかったのですが、ホントに便利になりました。
退職してからは、時代に乗り遅れながら、細々と暮らしています。
ドンドン置いてきぼりにされて居る感がします

2020/06/24 17:54:03

zoomだと背景を変えれます^^

幼老いぼれさん

そうですよね〜時代が流れる間に色々な機種やシステムが自由に使える時代になってますよね〜
テレビ会議(電話)なら背景も変えれるZOOMなるものが無料で使えますよ^^
今後5Gへ移行すると、何が出来るのでしょう〜あらゆるものが自由にコントロールも可能に^^宇宙の衛星から地球が見れるかも^^想像以上の事ができるでしょ〜
長生きする事で生きがいを感じ取りましょう〜〜(^^♪

2020/06/24 13:57:21

PR







上部へ