メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ギザギザの葉っぱと緑のぶどうを鉢で育てる♪ 

2020年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

テラスでのプランター野菜作り色々と楽しんで今はピーマンの収穫、オクラが花を付けてきた。だいぶ野菜プランターが寂しくなってきたので「鉢で楽しむぶどう」を育てる事にした。

鉢が届いたのでダンボールから出してみるとギザギザな葉っぱとつるからまぁ可愛い実が付いている。インテリアグリーンとしても良い感じだ♪

ぶどうのイメージは広い果樹園に棚立てにつるからぶどうがぶら下がっているイメージ。我が家の小さいな庭はでは育てられ無いのでテラスに鉢を置いて育ててられるなら毎日見れて楽しい♪

今は緑の実が固くこれから「デラウェア」になるまで9月頃まで掛かるので変化が楽しみだ。

それまで虫がつかない様にこれから熱くなるので水やりや管理をしっかりやらなきゃ。無事‥「デラウェア」を収穫出来る様に見守ろう。

今日も梅雨独特のジメジメで‥爽やかな緑のぶどうの実を眺めては楽しんでいた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ